ぐっどTB

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林(とその近辺)のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

「関東短期大学 七夕まつり」平成31年学生募集停止のため最後かも!?

館林市に唯一ある短期大学。それが関東短期大学です。

f:id:t-shock:20180705063151j:plain

地元という事もあり、私の同級生も大勢卒業者がいます。

その関東短期大学は平成31年学生募集を停止する事が決まったそうです。

詳細は下記の通り

関東短期大学 学生募集停止のお知らせ【重要】 - 関東短期大学

館林市で活動をしてくれる若者が減ってしまうのは地元民としては大変残念な事ですが、時代の流れには逆らえなかったという事ですね・・・

 

さて、関東短期大学には現在子ども学科が開設されており、今度七夕まつりを実施するという情報を仕入れましたのでお知らせいたします。

七夕まつりのチラシはこちら

f:id:t-shock:20180701002229j:plain

こちらのチラシは保育園からいただいたものです。こちらによると、

日付:7月7日(土)

時間:10:00~受付

   10:30~七夕のつどい

   12:00~終わり

※このチラシのいろぬりをすればプレゼントがもらえる

という情報のみ!残念。

 

この情報だけだと内容がよく分からなかったため、大学に直接聞いてみたところ

・「七夕のつどい」の内容は手遊び、絵本の読み聞かせ、ダンスなど

 (短大生が指導をしてくれるそうです)

・幼稚園・保育園児及びその保護者が対象

 

小さな子どもを持つ親としてこういったイベントは非常に助かりますよね。

 

毎年新1年生が中心となってやっていたイベントだという事なので、学生募集を停止している来年は実施しないかも!?(不確定情報ですが)

 

関東短期大学に堂々と入れる機会も非常に少ないかと思いますので、小さいお子さんをもつ方は是非この機会に!