ぐっどTB

Good TateBayashi

『あしかが×絶品グルメ☆ビール祭り』~手ぶらでバーべーキュー感覚で楽しめるイベント~

f:id:t-shock:20180519232423j:plain

本日、館林市の近隣にある足利市で開催中のあしかが×絶品グルメ☆ビール祭りに行ってきたのでご報告いたします。

『あしかが×絶品グルメ☆ビール祭り』のイベント概要

開催日:平成30年5月19日(土)20日(日)

開催時間:11:00~21:00

開催場所:栃木県足利市中橋緑地北多目的広場

公式HPは下記

2018年5月19日『足利×絶品グルメ☆ビール祭り』/5月20日『足利ひめたま祭』

 

駐車場情報

会場の少し東側にある北多目的広場駐車場を利用して下さい。この駐車場は通常時は有料(200円)となるようですが、駐車場の出入口で配られる駐車券をこのイベント内の総合案内所にもっていき、判子を押してもらえれば無料にしてもらえます。

(「永楽町」の信号を南東方向に土手に向かって行くと入れます)

 

本日行く方へ

◆日影がほとんどないので、

 日焼け止めクリームをつけておく、

 レジャーシートや簡易テントなどを持参すると良い

◆車で行く方はビールが飲みたくなるため

 事前にコンビニなどでノンアルコールビールを購入しておくと良いかも

◆河川敷のため風が強いかも

 

 

イベントレビュー

f:id:t-shock:20180520000337j:plain

 イベント開催直後の11:00頃に行きましたが、人は少なめで、テントもところどころ準備中といったところでした。

 

各店舗の様子

f:id:t-shock:20180520000927j:plain

f:id:t-shock:20180520000924j:plain

f:id:t-shock:20180520000920j:plain

店舗数は10店舗ほどあり、主に焼き肉やお好み焼き・フライドポテトなどいかにもビールに合いそうなメニューがそろっています。

f:id:t-shock:20180520002436j:plain

今回はT-shockは家族で行った上に運転手だったため、ビールを飲みませんでしたが、

ご当地系のビールは

大子地ビール(茨城県大子町)小江戸ビール(埼玉県川越)・泉州オーシャンビール:ケルシュ/アンバーエール(大阪府岸和田市)

海外のビールは
ラーデルベルガー(ドイツ)シンハービールドラフト(タイ)

などいろいろな種類のビール販売も行っています。

ビールの飲み比べなんかもしてみても良さそう。

 

今回のイベントで食べたもの

牛スジの煮込み

f:id:t-shock:20180520003201j:plain

牛スジから出る油が表面をコーディングして最後まで熱々の状態で食べる事ができ、めっちゃ美味かった。牛スジ以外にも大根と人参が入っており、煮込んでいるスープが絶品。

ピリ辛手羽先

f:id:t-shock:20180520003204j:plain

見た目は唐辛子がかなり効いてそうですが、甘たれをつけて焼いているせいか全然辛さが気になりません。辛いのが苦手な方でも美味しく食べれそうな一品。

鶏皮餃子

f:id:t-shock:20180520003217j:plain

鶏皮の中に肉を詰めて揚げた餃子。これ3つで500円とちょっと高めでしたが、味は◎

おこたま(お好み焼き+たまご)

f:id:t-shock:20180520003221j:plain

味はまさにお好み焼きなんですが、中に入っているマヨネーズの量が絶妙でオタフクソースとすごくマッチしてました。ベーコン焼きとサクラエビが中に入っていました。

 

開催場所が河川敷ということもあり、バーベキューをしているような感覚になれます。

気軽に行けるイベントでしたので、もし興味のある方は今日のイベントで是非屋台グルメとビールを楽しんでみてください!