ぐっどTB

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林(とその近辺)のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

『やぎや』~ほんのりした甘さの凝縮あんこが特徴のたい焼き~

T-shockです。
今回は「やぎや」さんを紹介したいと思います。
このやぎやさん夏場はかき氷、冬場はたい焼きを販売するという少し変わった営業をしているお店です。

かき氷もたい焼きも館林市民なら1年に一回は必ず食べたいと思うほどの名店で、T-shockも今年は3回食べています(笑)
ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私のアイコンはやぎやさんのたい焼きにしております。
夏場のかき氷を食べる時は写真奥の店舗内で食べますが、冬場はこちらの露店っぽい雰囲気のお店から購入します。

f:id:t-shock:20180311075248j:plain

歴史の小径の長屋門から北に向かって突き当りまで進み、50mほど西側に進んだところにあります。
駐車場ですが、この店舗のすぐ脇に1台分駐車スペースがありますが、そこが埋まってしまった場合には、正面に市営の駐車場がありますので、是非そちらをご利用下さい。


メニューも至ってシンプルで、たい焼き1個100円!それオンリーです。たい焼き1個ワンコインで買えるお手頃感も人気の秘訣かもしれません。ちなみにたい焼き10個1,000円という表記があるのですが、割引しないんだったら別に書かなくても良いじゃん・・・と思いつつ、それだけ原価ぎりぎりでやっていただいているという事なんだと思います。

f:id:t-shock:20180311075328j:plain

値段はお手頃でも、中身もそれなりかと思いきや、この割った時のあんこの凝縮具合を見てください。あんこ好きにはたまらない量です。そのあんこも甘すぎず、あずき本来のうまみとほんのりとした甘さが口に広がりめちゃうまです。是非食べてみて下さい!

 

お店情報

電話 0276-72-1192
住所 群馬県館林市大手町8-34
営業時間 9:30~18:30

定休日 無定休

地図