ぐっどTB

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林(とその近辺)のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

『花のれん』~隠れた?名店!絶品、大盛カレーでお腹も満足~

 

T-shockです。

今回は絶品大盛カレーが食べられる花のれんを紹介したいと思います。

ちなみにT-shockも月に1回ペースでお昼を食べに来ています。

(完全に花のれんファンです。)

城沼総合体育館の駐車場入り口の道を挟んで反対側にある味わいのあるえんじ色の看板が特徴のお店です。

f:id:t-shock:20180329235300j:plain

メインの夜は飲み屋さんですが、のぼり旗にも「旨い!カレー」とあるように昼はカレーを提供してくれています。

ちょっと中が見えにくいし、暗ったいし、営業しているか不安になりますが、上の写真見て下さい。しっかり照明がついています。

お昼のメニューはこんな感じでカレー一色。

f:id:t-shock:20180329235323j:plain

ここで注意ですが、お腹に自信がある人以外は決して大盛を頼んではいけません。絶対後悔します。その理由はこの後の料理写真を見れば一目瞭然。個人的にはジャンボチキンカツカレーやジャンボメンチカツカレーもおススメなのですが、今回は、初見の人もとっつきやすいとろとりカレー800円を注文。

ちなみに、夜飲み屋さんをやっているだけあって客席はカウンターがあり、一人でふらっと立ち寄っても全然違和感がありません。

赤いテーブルがレトロな雰囲気を醸し出しています。

f:id:t-shock:20180329235424j:plain

座敷席もあるのでもちろん友人同士、小さいお子さんを連れて家族で食べにきても大丈夫そうです。

f:id:t-shock:20180329235439j:plain

さて、お待ちかねのカレーですが、こんな感じです。 

f:id:t-shock:20180329235601j:plain

ほどよいとろみがある辛さのルーに、このトロトロのほろほろになっているチキンの甘みがマッチしてめっちゃうまいんです!最高です。

さらにこの大きさ!

f:id:t-shock:20180329235628j:plain

普通盛りですよね?(笑)と言いたくなるようなインパクトのある皿に盛られた大盛のカレー。

城沼総合体育館で一汗かいて腹ペコでお店に行った人でも満足できる量となっていると思います。

(逆に小食の方や女性の方は2人で来て、シェアするくらいで丁度良いかもしれません。)

T-shockのカレーの味覚はどちらかというとやや甘口派だと思いますが、ここのカレーは丁度良い辛さです。

それなので、カレーは辛くなきゃだめだ!って人は辛さを調節できるようなので、店員さんに是非辛めを注文してみてください。

館林市でカレーライスを食べたいと思ったら是非このカレーライスを食べてみて下さい。

一度食べると、病みつきになるこのカレー。おススメですよ!

 

お店情報

住所 群馬県館林市松原二丁目21-16

電話番号 0276-75-2058

営業時間 11:30〜14:00

定休日 日曜日

地図