ぐっどTB

Good TateBayashi

必見!『出没!アド街ック天国』来週4月7日(土)21:00~放送のテーマは「館林」!!

 

f:id:t-shock:20180401205525j:plain

館林市民の方、館林市に少しでも興味のある方に朗報です!

『出没!アド街ック天国』の来週4月7日(土)のテーマが館林市に決定しました!

ちょっと前から収録している、もうそろそろ放送だという情報は仕入れていたのですが、ようやく、公式ホームページで正式に放送日が公表されたので、満を持して話題に取り上げさせていただきました! 

1.出没!アド街ック天国とは?

出没!アド街ック天国はテレビ東京(7チャンネル)で1995年4月15日から毎週土曜日の21:00〜21:54に放送されている情報バラエティ番組です。

1995年ということは間もなく最初に放送されてから、23年を迎える超長寿番組です。

毎回、その街にスポットを当てて、その街に関連する名所や人物、建物、風習、自然などを1位から30位までランキング形式で紹介しています。(最近はスペシャル以外のときは20位までのようです。

番組のホームページ

出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

 

2.過去に佐野・足利・古河・桐生などの放送あり、館林市は初!

みなさんも同じイメージかと思いますが、アド街ック天国って東京近郊の駅の周辺などの地域を特集される事が多く、馴染みはあまりないですよね。

ただ、たまに地方も特集をしてくれているらしく、過去には佐野・足利・古河・桐生など館林市近郊も紹介された事があるみたいです。

今回初めて館林市をテーマにしていただくという事でこれは、館林市民にとっては絶対見たいですよね!

 

3.勝手にランキング1位~20位(T-shock的予想)

勝手にランキングを予想してみました!放送終了後に答え合わせをしたいと思います!

 

1位つつじが岡公園

2位こいのぼり

3位うどん文化

4位分福茶釜の茂林寺

5位館林まつり

6位群馬県立館林美術館

7位東武トレジャーガーデン

8位日清製粉ミュージアム

9位朝陽・夕陽・彫刻・歴史の小径

10位麺ー1グランプリ(ラーメン)

11位正田醤油

12位館林城

13位激辛・激甘・激冷グルメグランプリ

14位向井千秋記念子ども科学館

15位とりせん

16位麦落雁

17位秋元別邸(花菖蒲園)

18位善導寺(榊原康政の墓)

19位多々良沼・城沼の白鳥

20位カルピス工場

 

☆その他ランキングに入ってきそうなもの

・鮨おばな

・近藤沼公園釣り場

・徳川綱吉

・東洋水産

・皇后美智子さまのゆかりの地

・尾曳神社

・富士嶽神社

・田山花袋記念館

・館林駅

他にも飲食店系がどの程度ランキングに食い込んでくるかが楽しみです。

4月7日(土)21:00~は絶対7チャンネル(テレビ東京)

その時間帯見られない方は録画予約をお忘れなく! 

関連記事(ランキング結果はこちら)

 

t-shock.hatenablog.com

番組情報

番組名:出没!アド街ック天国

時間帯:土曜日 21:00~21:54

チャンネル:7チャンネル(テレビ東京)

番組公式HP

www.tv-tokyo.co.jp