館林まとめ

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

『民ちゃん』~清涼感のあるかやくそばはこれからの時期におススメ~

T-shockです。

館林市の昔の桃色繁華街といえばココ!という通りに堂々お店を構えたラーメン屋があります。それが今回紹介させていただく『民ちゃん』です。

夜、飲み会に使わせていただいたりして、締めの一杯をいただきに来たことしかがなかった『民ちゃん』にランチを初めて食べに行ったので、ご報告します。

1.昔の夜の繁華街からは随分と静かになったお店周辺

中学校の頃、ここの通りを通って塾に通っていたT-shockは客引きのお兄さんに若干おびえながらも、少しワクワクしながら自転車を走らせていた記憶があります。

f:id:t-shock:20180330011755j:plain

今は昔ほど客引きなどおらず、静かになりましたが、今も多少、夜の繁華街の名残があるところです。

2.赤い看板とラーメンの写真が目印

お店の外観はこんな感じです。

f:id:t-shock:20180330014013j:plain

赤い看板+ラーメンの写真の看板インパクトが強いので、近くに行けばすぐに分かる外観になっています。。

ちなみに駐車場ですが、やぎやさんの正面に「大手町市営駐車場」がありますので、そちらをご利用ください。写真の中央の看板にもそのように記載があります。

中はテーブル席と座敷席があり、小さい子連れの家族でもゆっくり食べられます。

3.ラーメンの種類が豊富。ランチはドリンクがセルフサービス

ラーメンメニューは下の写真をご覧ください。

f:id:t-shock:20180330014032j:plain

左上の昔ながらの醤油ラーメン500円も安くてうまいのですが、今回は外の看板にも写真が出ており気になった左上のかやくそば700円大盛+100円を注文してみました。

注文をした後に、店長から「ランチはコーヒー、ウーロン茶、緑茶などのドリンクがセルフサービスです」と言われたので、コーヒーを飲みながら席で待ちました。

4.かやくそばは清涼感のあるラーメン・生タマゴが決め手

料理の写真はこちらf:id:t-shock:20180330014101j:plain

f:id:t-shock:20180330014107j:plain

思わず店長につけめんみたいにスープに付けて食べるんですか?と聞いてしまいましたが、別々に食べるのが正解でした。

上の卵の印象から、ジャンクガレッジまぜそばようなジャンクで胃にガツンとくるような油+濃い味のラーメンを予想したのですが、全く別物でした。どちらかというと冷やし中華に近い暑いときに食べたくなるような清涼感のあるラーメンという印象です。私と同じようなイメージで注文するとビックリするかもしれません。

味ですが、一番上にのっている卵が、麺と下に溜まっているスープをマッチさせ、麺によく絡むような役割をはたしているのが意外な発見でした。

先ほども述べたように清涼感があるラーメンですのでこれからの時期におススメです。

ただ、さっぱりとした味ですので、大盛でももう少し食べれそう(T-shockは普通の男性よりやや多く食べる)でした。是非男性の方は大盛を頼んでみて下さい!

 

『民ちゃん』で夜一杯ひっかけてから、夜の繁華街に繰り出すのも楽しいですが、ランチもドリンクのセルフサービスが付くのでちょっとお得感があります。

ランチも是非行ってみて下さいね。

 

お店情報

住所:群馬県館林市本町二丁目-17-32
電話番号:0276-74-5959
営業時間:11:30-14:00 16:00-23:00
定休日:月曜

地図