館林まとめ

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

『クレープBell Bois』~トッピングのアレンジが自由にできる館林クレープ屋の絶対王者~

今回はクレープBell Bois(ベルボア)を紹介したいと思います。

このベルボア館林市のスイーツを語る上で絶対欠かせないお店です。

館林女子高校から館林駅へ帰る途中にあるという立地の良さもあり、夕方になると平日でもいつも女子高生が行列を作っています。

うちの嫁も館女生ではなかったものの、周辺高校でしたので、よく学校帰りに寄って、嫁は2個、その友人は3個は普通に一回で食べていたそうです。(恐るべし女子高生)

場所ですが、館林市ブックオフの駐車場の北側、西の洞(イタリアン)の目の前にあります。

西の洞(イタリアン)の建物と目の前の道も風情ある歴史的な街並みがみられる中、店舗があるのでとってもオシャレな雰囲気です。

さて、メニューですが、下記の通りです。

f:id:t-shock:20180319234940j:plain

クレープ150円をベースにトッピングを加えていくと金額が上がっていくタイプです。

注文の際はカウンターに紙がありますので、生ホイップクリーム+バナナ+バニラアイスなどと書き込んでお店の人に渡せば、作ってもらえます。

王道の組み合わせ2・3個のトッピングで美味しくいただくのも良し、がっつり一つのクレープにいろんな種類のトッピングをしてチャレンジしてみるのもよし。

この組み合わせは合わないかもと思いながら、一つのクレープにしてみると意外と美味しかったりするので、何人かで一緒に行って自分のチョイスした組み合わせで食べ比べをするのも楽しそうです。

ちなみに全然トッピングの組み合わせがわかんなーい!って方はお店のおススメもしっかり書いてありますので、迷ったときにはこちらから好きな組み合わせを選んでみて下さい。

f:id:t-shock:20180321123918j:plain

この日はホイップ+小倉あずき+バニラアイスの組み合わせにしてみました。完全守りにはいってしまいました。

f:id:t-shock:20180319234054j:plain

せっかく買うのなら、もっとまるごとイチゴとか、キュウイとか写真映えする組み合わせにすればよかったですね・・・・黒と白の組み合わせって・・・後で後悔

この日は、日曜日の夕飯前の夕方だったのですが、写真にも写っている通り、前に5人、私の後に3人、車が後から続々と、超人気店である事が分かります。

ただ、回転は速いので、行列ができていてもそんなに待たずに食べる事ができますので安心を!

館林市で手軽にスイーツを食べたいなら間違いなくココ。おススメです。

 

お店情報

住所:群馬県館林市大手町6-41 
電話番号:0276-75-7124
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜

地図