ぐっどTB

Good TateBayashi

『龍鳳』~絶品マーボー豆腐とラーメンがワンコイン500円で食べられるお店~

f:id:t-shock:20180304103913j:plain

今回は激安そして激ウマランチが食べられる龍鳳を紹介したいと思います。

ドラゴンを意味する龍と中国の神話に登場する鳳凰の「鳳」をとって「ロンホー」と読みます。いかにも強そうな名前ですよね。

1.お店の雰囲気はアットホーム

お店の外観ですが、普通のお家に看板がついている、アットホームな雰囲気。看板も消えかかっているし営業しているか心配になってしまいますが、定休日以外はしっかり営業しておりますので、安心してください。

f:id:t-shock:20180330004627j:plain

この日は全席いっぱいだったため、(繁盛店なんです)写真撮影は控えさせていただきましたが、中華屋さんによくある円卓があったり、20人くらい入れる座敷席があったりするので、少し多めの人数での宴会や小さい子どもを連れて行っても対応してもらえそうです。

2.ランチタイムのお得感が半端ない

ランチメニューは下記の写真と通りです。

f:id:t-shock:20180330004653j:plain

f:id:t-shock:20180330004717j:plain

おススメは何と言っても「ランチタイム1.マーボー豆腐、半ラーメン、ライス500円」です。

この時代に500円という安さすごくないですか?しかも味も☆です。

3.マーボー豆腐嫌いをマーボー豆腐好きにさせた絶品料理

実際の料理は下記の通り。

f:id:t-shock:20180304090606j:plain

f:id:t-shock:20180304103913j:plain

このマーボー豆腐がほんと美味しいんです。最初くる少し甘め餡に絹ごし豆腐の口当たりの良さがマッチしてめっちゃ美味い!その後にほどよくくる辛みによって食も進みます。T-shockはマーボー豆腐が好きじゃなかったのですが、ここのマーボー豆腐を食べたら逆にマーボー豆腐が好きになりました。そのくらい美味いマーボー豆腐です。

半ラーメンもこのマーボー豆腐の付け合わせにぴったりなさっぱりしたスープの麺で、箸休めに丁度良いあっさりとしたラーメンとなっています。

ライスはおかわり無料で、店員さんもおかわりどうですか?と気さくに声をかけてくれるのですが、おかわりしなくても結構ボリュームがあります。

城沼総合体育館から近くにあり、部活後、スポーツ大会後の腹ペコ学生にもワンコインでお腹いっぱい食べられるかと思います!

成人してから知った、昔からある老舗の名店。店長さんもだいぶお歳のようですが、是非これからもずっと営業し続けてもらいたいお店の一つです。

是非一度もお店に来たことのない方は食べてみて下さい!

お店情報

住所 群馬県館林市松原1-18-18
電話番号  0276-73-3758

営業時間 11:30〜14:00 17:30~21:00

定休日 火曜日

地図