館林まとめ

「館林にちょっと豊かなくらしを」モットーに館林のグルメ・観光・施設・イベント情報をお届けいたします。館林市の情報をまとめていきたいと思っています。

『田村家』~佐野ラーメン激戦区に家系ラーメン!?~

T-shockです。

結構頻繁に通っている田村家さんを紹介します。

⒈個性的な外観

掘立小屋をイメージさせるかなり個性的な外観。改装工事中なのか心配になりますが、しっかり営業中です。笑f:id:t-shock:20180329231249j:plain

2.食券購入後、自分好みの味を伝える

まずは入り口から入ってすぐ右手側に券売機がありますので、そこから食券を購入してください。

その後、席に案内をされるので、席に着いたら店員さんに味・油・麺の硬さを自分好みの味を伝えて下さい。

ちなみに私はいつも味:濃、油:少、麺の硬さ:普通にしてます。

初めての方で、もし迷ったら参考にして下さい! 

3.佐野ラーメン激戦区に家系ラーメン

f:id:t-shock:20180329231319j:plain

館林市はお隣の市から受け継いだ佐野ラーメン激戦区で、館林市民もラーメンと言えば佐野ラーメンしか思いつかないくらい佐野ラーメンが大好き市民が多いこの館林市にいきなり殴り込みをしてきたのが、このお店。薄味の手打ち縮れ麺に慣れている館林市民にはウケないだろうと最初はタカをくくっていました。

今は、、、

大繁盛!駐車場広がってるし!お昼の時間は並ばないと入れないし!

完全にしてやられた感があります。冒頭にも書きましたが、バリバリコテコテの館林市民のT-shockも頻繁に通わせていただいてます。

館林市で家系のラーメンを食べるならここが一番おススメです。

 

 紅ショウガ、白ごま、高菜があり、途中で味を変えたりしてアレンジができるようになっているので、是非自分好みの味を探求してみて下さい。

f:id:t-shock:20180329231415j:plain

4.家系ラーメンだけじゃない

①つけ麺

東京駅の有名店六厘舎のつけ麺を食べた次の週に田村屋のつけ麺を食べたら、ほとんど変わんないじゃん!って思った記憶があります。(六厘舎ファンの方に申し訳ないですが)

②デビルメン

私の職場の先輩が愛して止まない激辛ラーメン。私は辛いのが苦手というか、食べられないので、頼みませんが、先輩は毎回食べてます。

③味噌ラーメン

家系ラーメンが苦手、つけ麺苦手、辛いの苦手って方でも安心して食べられる味噌ラーメンもちゃんとあります。

私は家系に味が飽きた時は味噌行きます。

 

5.まとめ

田村屋ってすごくインパクトのある味というわけではないのですが、いつの間にか足を運んでいる。不思議な魅力のあるお店です。一度食べに来たら病みつきになってしまうそんな田村家に是非一度足を運んでみて下さいね!

 

お店情報

営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:30

定休日 火曜日

住所 群馬県館林市松原1-16-11

電話番号 0276-71-0881

地図